思いと政策


夢をカタチにするために 杉山ひとし ここで全力です


ここで暮らし、ここで生きる。
ここに住む人としての感覚を大事にしたい。
当たり前のことが当たり前に扱われるまちにしたい。
人の痛みを知り、小さな声を聞き逃さず、大きな声には惑わされず、 
よく聞き、よく発し、よく行動する。
そんな議員で私はありたいと思います。
員として最も大切な仕事…それは民意の反映です。
市政の課題 民 意 杉山の考え
政務調査費 給料以外にもらえるんでしょ。
税金だってことを忘れて欲しくない。
領収書の公開を含めて検討し、
市民に対して説明責任を果たすことが前提。
天下り 特権だよね。ちゃんと仕事しているか、
疑問に思えるんだよな。
仕事内容と報酬が、市民に納得できる水準であり、
その情報が公開されること。


安心・安全がまちづくりの基本です

災害に強いまちをつくります。治水対策(排水路・河川等の整備計画等)や、防火対策(耐震性防火水槽の整備等)、
雨水対策(調整池の整備・ポンプ増強等)を進めます。
特に、緑区において喫緊の課題である扇川の治水対策は、来年度予算で実現しました。

テーマは変わった キーワードは生活

杉山ひとしは生活者の視点から、暮らしやすいまちづくりを目指します。議会・委員会での論議を通して、
予算化された事業の一部をご紹介します。

 緑区東部における地域センターの整備(支所・地区会館・区民プラザ・保健所分室)2010年4月完成式典!
 緑区東部における支所管内図書館の整備(完了)
 扇川をはじめとした治水対策(実行中)
 耐震防火水槽の整備(姥子山一丁目、東神の倉三丁目、武路町)
 緊急雨水整備事業(新鳴海雨水調整池、鳴海処理場ポンプ増強、汐田ポンプ所改築
 地下鉄6号線(野並〜徳重)の建設


inserted by FC2 system